安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2011 年 4 月 11 日  
練習日!

昨日のブログで間違いがありました(ToT)

下村先生に指摘され気づきましたo(`▽´)o
次回のミニバスの練習は水曜日じゃなく、日曜日です。

間違えて来ないでねっ(*^o^*)

宜しくお願い致しますm(_ _)m くみコ〜チでした☆


  
仲間を信じる。

おいっす。なべです。
実は、くみコ〜チと同じ気持ちです。

この件に関しては、あまりにも、悲しいですね。

ですが、この連絡帳をいつも拝見して頂いてる熱烈なバスケットマンの方々ならご理解頂けるかと思います。

これだけは、伝えておきます。
“どうか、僕らと一緒に育った大切な選手を、人間としても立派な選手として育ててあげて下さい”
目先のことも大事です。ですが、選手一人ひとりと向き合って、中学校、高校、大学へと目を向けて育てる、育成することが本当に大事で、燃え尽き症候群予備軍を育てることを目的としていません。そして、人間を育てることが、真の目的と確信しています。
いつもは、おもしろ、おかしく“言葉”を使い、自分の思いを伝えてきましたが、今回は正々堂々フェアに自分の思いを、自分の言葉と責任のもと書き込ませて頂きます。
渡邉と言う人間は、こう考え、この件に関しては真っ正面から真摯に受け止め、再び前進します。
“これからも、安城レッズを宜しくお願いします”


2011 年 4 月 10 日  
残念p(´⌒`q)

なんだかなぁ〜
やり切れないなぁ〜

なんて思ってしまうミニバスでした(>_<)

ジュニアでもミニバスでもあの子この子と携わって行き、情が湧いてきた時に離れてしまう(;_;)

バスケには切り返しが大事なんだけど、私の気持ちはスグ切り返す事が出来ません(∋_∈)
子供みたいに今日はショックで練習に携わる事が出来ませんでした(ToT)ごめんなさい!

こんな時いつも思う事は今いるレッズの子供達と一生懸命向き合って行こう!!!と思うだけです。。。。。

落ち込んでいられ無いからねっ(ρ_;)

水曜日から頑張って行くので宜しくお願い致します♪〜θ(^0^ )

byくみコ〜チ


2011 年 4 月 5 日  
さぁ、新しいスタート!楽しく(^O^)、厳し〜く(>_<)、 そして… (?_?)

Image134.jpg

おいっす。なべです。

新学年スタートでぇーす!(^O^)/
さぁ〜、ワクワク((o(^-^)o)) ドキドキだね。学校によっては、みんなうれしい『クラス替え』があったり、『席替え』があったりでうれしいことだらけ。
えっ!マジで!!
好きな子がいっしょのクラスに〜?へぇー(-_-)
好きな子が隣の席に〜?
ほぉー(O_O)
やるじゃーん!!
みたいな、楽しいO(≧∇≦)oこともあったかな?(笑)あ〜っ、楽しい!

さて、今年は!!昨年までの『安城レッズ』とは、違いますよ。各種大会に出場したいと。コーチ陣たち思ってます。
クゥ〜!!
来ましたねぇ〜!!
だから、みんな頑張ろうよ!(^O^)/コーチたち、み〜んなっ。選手みんなといっしょで、ハラハラ、ドキドキだよ。楽しみだね。
そこで、み〜んなに約束して欲しいことがあるんだよね。では、行きますぞ!!
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆
1.いつも全力プレイ。いつも本気。あきらめない。
2.仲間を大切にする。つらい、きつい時こそ、みんなで乗り切ろう。選手みんなが主役。
3.声を出す。はずかしいことじゃない。誰かが声を出してくれると思わない。自分から声を出そう。
4.楽しくプレイ。これが基本。だけど、集中するときは集中する。メリハリをつけること。
5.ありがとうの気持ちを忘れない。お父さん、お母さん、応援してくれるみんな、練習できることに、ありがとう。
6.正々堂々とフェアさを持つ。みんなが立派な大人になるために。みんなから信頼される選手になるために。
7.目標を持つ。ちょっと、頑張れば達成できる。そんな目標でいいから、目標を持とうよ。
8.より多くの成功体験と失敗体験をしよう。チャレンジしなくちゃ上手くならないぞ。
9.上手い選手のまねをする。自分の得意なプレイにしちゃおう。プレイの幅を広げようね。
10.素直な気持ち。コーチからのアドバイスに耳を傾けよう。わからなかったらその場ですぐ聞こう。すぐ納得。
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆
どうだった?
なべコーチが、いつもみんなに思っていることをまとめてみたよ。
イケメンコーチがいつも考えてることは、どうだった?みーや??ゆきもこはるもかえでも火星人ゆうりも(笑)、あおい、あんな、ダブルももか、みずほ、みゅう、みらい!!!男子ーズも!!!
ついてこいよ!ぜったいについてこい!!みんなと夢を叶える。目標を達成させる。
そして、中学校へとつづく自分のバスケット物語を、なべさん、コーチ陣みんなと書きつづけるぞ。約束だ!(^O^)

★大好きなみんなへ★

『バスケットは好きですか?』

その答えは、10年後ぐらいにはわかるかなぁ〜?
“レッズで良かった”って、言ってもらえることがなべコーチの“目標”にする。みんなに伝えたぞ。
さぁ、ついてこい!
トコトン。つきあうから!!
だから“頑張れ!”のエールは贈らない。
変わりに、いっしょに“頑張ろう!”をみんなに贈るぞ。
(^_-)-☆頑張ろうぜ!

【【【なべ速報】】】
クゥ〜ボコ〜チが復活??
それって、ホント???

楽しみだねぇ〜。


2011 年 4 月 3 日  
始まるぞぉ!

誰よりも上手くなりたい、その強い想いが自分自身を変えて行くんじゃないかなぁ!って思うから。努力は絶対に嘘をつかない。 他人を認められるから自分も頑張れる!そうゆう心の強い選手になってほしい。新たな学年がスタートするんだよ。
新たな気持ちで真っすぐ突き進もう。
そして悔いのないように頑張って行こう。
チームみんなで思いやりの持てるチビレッズ軍団を作ろう。
先輩達に負けないようなチームを!
by かわもと


2011 年 3 月 24 日  
おめでとう(*^ ▽^)/

みんな無事に卒業できたかぁ!
もう一回なんて奴はいないよなぁ?
この数ヶ月で伸びたチビレッズもいれば、相変わらずのチビレッズもいるけど、みんな中学に行ってもバスケを続けてくれるみたいだから少しでもバスケを楽しめたかなぁ(^^ゞ
中学に行っても自分の目標をしっかり持って頑張ってほしいよ。
まわりに流されず勉強もおろそかにぜずに中学バスケをたのしもうぜ(^O^)
まずはボールの大きさやゴールの高さに早くなれようよ!
ミニとは基本的に変わってくるから。
スピードや高さ、そしてあたりなんかは全然違うから。
とにかく考えずに構えずにチャレンジしてみよう!
プレイしてみる事から始まるんだからねぇ(^0_0^)
前よりはメンタルも強くなってると思うし?
いっぱい怒られたからなぁ(^_^;)
ツライ事があってもバスケから絶対に逃げるなよ。
頑張れる奴らだから!
本当に、おめでとう。
by かわもと


2011 年 3 月 21 日  
6年生軍団!卒業、おめでトゥース!

おいっす!なべです!!
つらい話題ばかり。ちょっと、へこんじゃってる今日この頃!みんなはどうよ?元気ハツラツしてる?では、定番の合言葉ありやす。言っちゃいますかね!!被災地の真のバスケットマンたちにも“元気ですかぁー!!”(^O^)
フムフム。元気そうで何よりですぞ!!!
さて、チビチビ軍団。6年生メンバー。
卒業、おめでとう(*^▽^)/
みんなにお祝いの言葉だ(^_-)-☆
『みーんな!良く頑張ったぞ。よくぞ最後までついてきてくれたね。ありがとう』
男子ーズも女子ーズも!!
中学校に行っても大好きなバスケットを続けてほしいです。そして、もっともっと夢中になって、苦しんで、楽しんで、今よりもっともっと大好きになって夢をかなえて下さい。
夢はもちろん
“イケメンになること”
あちゃーo(><)o違ったね。こっちだった!!
“愛知制覇”“全国出場”だぜ。(^o^)v

『おめでとうございます(v^-゜)』
☆被災地の六年生のみなさんも、おめでとう(*^▽^)/ 頑張れ!☆


  
感動(;∇;)/~~

久々のブログでごめんなさい(ρ_;)

昨日のミニバスで、卒業生(6年生女子)から寄せ書き(色紙)を頂いちゃいました。

家に帰って、ビール片手に…(=゜-゜)(=。_。)一人一人の文面に感動させて頂きました。ありがとう!!!
学校の先生でも無いのに幸せでした。

6年生男子に『おまえらは俺に無いのか?…』なんて言ってるコーチもいたっけ(o^∀^o)
男子の感謝の気持ちは、充分その↑コーチに伝わってるから大丈夫だからねぇ〜〜〜〜(^O^)

幸せ者のレッズコーチ陣(*^o^*) くみコーチでした


2011 年 3 月 16 日  
大震災。世界最大級。

なべです。
みんな!大震災が起きたよね!?
“どう、感じてる?”
今のみんなは、幸福だよね。噛み締めてよ!!
お父さん、お母さんも近くにいて、好きなこと言えて、好きなことできて、本当に幸せだよね。
レッズのみんな!!
今のこの現状が当たり前だと思っていた選手へ。大好きなバスケットに対して本気、全力で取り組み、いつも『ありがとう』の気持ちを忘れずバスケットができてますか?
選手みんなが真剣に考えてみて下さいね。
コーチからのお願い。

今回の大震災で亡くなわれた方々に、ご冥福をお祈り致します。一人でも多くの命が助かることをお祈り致します。
被災地の方々、大変きびしく、大変つらい環境の中、助け合い、励まし合い頑張っている姿をテレビの映像を通してですが知り、応援させて頂いております。
ご父兄の中には、今回の大震災にこれから関わる方々もいらっしゃるとお聞きしております。二次災害が無いことをお祈り申し上げます。くれぐれも気をつけて下さい。


  
大震災。世界最大級。

なべです。
今回の大震災で亡くなわれた方々に、ご冥福をお祈り致します。一人でも多くの命が助かることをお祈り致します。
被災地の方々、大変きびしく、大変つらい環境の中、助け合い、励まし合い頑張っている姿をテレビの映像を通してですが知り、応援させて頂いております。
ご父兄の中には、今回の大震災にこれから関わる方々もいらっしゃるとお聞きしております。二次災害が無いことをお祈り申し上げます。くれぐれも気をつけて下さい。

私の田舎は、福島なんです。ただ、福島市内なので津波などの被害はなかったそうですが、最近まで電気は使えず今だ水道は使えない厳しい状態だそうです。
季節もまだまだ寒いとき。被災者の皆様方、頑張って下さいね!

レッズのみんな!!
自分は被災地の方々に対して『何ができるのか?』考えてみて下さい。
そして、今のこの現状が当たり前だと思っていた選手へ。大好きなバスケットに対して本気、全力で取り組み、いつも『感謝の気持ち』を忘れずバスケットに向き合っているだろうか?
各個人が真剣に考えてみて下さい。

なべコーチ考えて、被災者募金をしてきました。それしか、出来ないんです!!それしかね!!

被災者の皆様方、遠いところからですが、お祈り申し上げます。
“ファイト!”














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ