安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2013 年 2 月 24 日  
こんばんは(^O^)

本日はレッズ杯でした(^O^)
父兄の方々大変寒い中応援して頂きありがとうございましたm(_ _)m

結果優勝を逃してしまったのですが、子供自身きっと何か感じてくれている事と思います( ^ω^ )

これからもレッズの生徒として活躍してもらえると思うので末長く見守り頂きたいと存じます(u_u)
それに当たって河本コーチ始め力を合わせ頑張って行きますので、まだまだレッズを好きでいて頂けるのならJrの方にも参加して頂けたらなぁ〜と思います(^_−)−☆

ぶっちゃけレッズ杯は毎年準優勝という結果なのですが、負けたから得る事が出来る何かがきっとあると思います。
だからこそ引き続きJrで頑張ってもらいたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

女子は前回に負けた所に勝つ事が出来て良かったねっ(^_−)−☆
でももっと上手になるスキルは山なりですねっ。
江南の4番の子みたいに女の子は捨てて男の子?と思う様なメンタル&プレーをして下さい(u_u)
中学は勉強も部活も大変だけど、バスケが好きなら絶対に上手になるから頑張ろうねっ(o^^o)

今日は男子も女子も悔しい思いをしたかな?したよねっ?きっと…
バスケが上手になりたいならメンタルタフネスになろう(^O^)

お疲れさまでした。久美コーチより!


2012 年 11 月 8 日  
Youtube:
2012 年 9 月 17 日  
????ケ??????カ???????

昨年同様、この時期がきたぁ〜〜
って感じですm(_ _)m

まずはミニ女子はJr.の練習に参加させてもらえる事に有難く思う気持ちを持って練習に参加しようねっ(^-^)/

だから何もかも初めてやる事が多く、頭に入りきらない事を要求してくるかもしれない、それでもコーチ陣は必死に伝えるからっ( T_T)\(^-^ )
必死について来てもらいたいと思う。

コーチが言ってる事わからないなら、スグ聞いて欲しい(^o^)
解っているか解っていないかは伝えてくれなければ伝わらないよっ(T_T)

試合前だからコーチ陣も悩みながら、話し合いながら、何をして行けば良いかを考え1試合でも多く勝たせてあげる努力をしている(^_-)

だから無我夢中頑張ってみようよっ!
今しか出来ない事を我武者羅にやってみよう♪( ´θ`)ノ

何か言いたい事があるなら私に言って来て下さいm(_ _)m
話しは聞くからねっ!頑張って!レッズ諸君 kumiコーチ


2012 年 6 月 26 日  
前進あるのみだぜ。

バスケは急には巧くならない。
確かにそうかもしれない。。
しかし積み上げた努力は、ある日ある時、突然花開くことがある!
そして、そこには必ず信頼すべき仲間がいるから(#^.^#)
仲間を信じられる!
仲間と戦える!
だから強くなれるんじゃないかな。
そんなチームになれる為に日々ガンバって行こうぜo(^▽^)o
みんなの成長を楽しみにしてるから。
まだまだ出来るから(^-^)/
by かわもと


2012 年 6 月 17 日  
フリースロー

コーチの下村です。

今日コーチは、大学の体育館をかりて、バスケの練習を
しました。

最初と最後に、フリースローの練習をしました。

連続50本入れて終わりました。
(自慢の話じゃないんで、勘違いしない様に・・・・)

フリースローは、入ってあたりまえ!
接戦の時、競り合いで流れが変わる場合もあります。

でも試合では、プレッシャーだったり、体力的なものだったり、
100%ではなく、むしろ、落ちることがよくある。

これだけ練習で入るのに、試合では、入るかどうか???
だから、いかなる状況でも入る様に、繰り返し、繰り返し練習して
体そのものに覚えさせるんだ、どんな逆境でも入る様に・・・・

これだけは・・・・って確固たる自信がもてるプレーを作ろう!!!

コーチの下村でした。


2012 年 6 月 14 日  
$BF+7]$K$F!&!&!&(B


2012 年 6 月 13 日  
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近みんな頑張ってる?
ブログも読んでない感じ?
中国からマメにブログってくれてる人と久しぶりに会話?したけど、
以前と変わらぬ声でした☆(^O^☆♪

私クミコーチは昨日陶芸に行ってきました。
レッズ諸君と同じ習い事どぇ?す。

習い事って、行く前は面倒臭い様な気持ちがワクワクする様な、いつも気持ちは紙一重的な感じじゃないかな?

私はそんな感じです♪( ´θ`)ノ
でも、陶芸やって一年経つンだけど、少しは上達してると実感してるよッ!!


  
ミステーク 久美です

ブログの途中で送信しもたぁ〜

まぁ〜レッズ諸君も今を生きて生き抜いてもらいたいです(^_-)

一生懸命生きる事で必ず返ってくる事があるからッ!
フレーフレー山田?違うレッズ諸君


2012 年 5 月 29 日  
頑張ろう!

今年の新チームには背の大きい仲間がいない。
だから、みんなでチカラを合わせて頑張らないないと勝てないぞ!
スゴイ、チビレッズもいないんだから。
必死にコートの中を走り回らないと戦えないぞ。
カッコいいとか悪いなんて言ってられないから。ガムシャラにバスケをやらないと!
一回一回の練習で自分の武器を見つけて、それを必死に伸ばしていこう。
少しでもチームの力になれるように(#^.^#)
チームに勝利をもたらすように!
だってバスケはチームで戦うんだからo(^▽^)o
試合が出来るように今をガンバろうo(^▽^)o
by かわもと


2012 年 5 月 27 日  
練習そして練習!!!

コーチの下村です。
もうすぐ6月、暑くなってきて、体の具合が悪くなってないかな?
食べすぎ、飲みすぎ、なになにしすぎはだめだぞ!!!
でも練習のしすぎはないんだなーーー!!!

練習でできなくて、試合でできる・・・なんてことは絶対にないんだな!

練習で何回も何回もやって、体が自然に覚える、頭で考えなくても自然に、
だから、緊張してても試合でできるんだぞ!!!

みんなは、見たこと、聞いたこと、感じたことがすぐできるゴールデンエイジなんだ。

しっかり見て、しっかり聞いて、こんなんできねーーーとか、やりたくなーーいとか
思わずに、やってみよう、続けてみよう、繰り返し、繰り返し、
そしたら必ずできます。

だから、他の人のプレーをしっかり見て、コーチの言うことをしっかり聞いて、
自分で感じたことを、感じたようにやってみよう!!

コーチの下村でした。














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ