安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2012 年 5 月 29 日  
頑張ろう!

今年の新チームには背の大きい仲間がいない。
だから、みんなでチカラを合わせて頑張らないないと勝てないぞ!
スゴイ、チビレッズもいないんだから。
必死にコートの中を走り回らないと戦えないぞ。
カッコいいとか悪いなんて言ってられないから。ガムシャラにバスケをやらないと!
一回一回の練習で自分の武器を見つけて、それを必死に伸ばしていこう。
少しでもチームの力になれるように(#^.^#)
チームに勝利をもたらすように!
だってバスケはチームで戦うんだからo(^▽^)o
試合が出来るように今をガンバろうo(^▽^)o
by かわもと


2012 年 5 月 27 日  
練習そして練習!!!

コーチの下村です。
もうすぐ6月、暑くなってきて、体の具合が悪くなってないかな?
食べすぎ、飲みすぎ、なになにしすぎはだめだぞ!!!
でも練習のしすぎはないんだなーーー!!!

練習でできなくて、試合でできる・・・なんてことは絶対にないんだな!

練習で何回も何回もやって、体が自然に覚える、頭で考えなくても自然に、
だから、緊張してても試合でできるんだぞ!!!

みんなは、見たこと、聞いたこと、感じたことがすぐできるゴールデンエイジなんだ。

しっかり見て、しっかり聞いて、こんなんできねーーーとか、やりたくなーーいとか
思わずに、やってみよう、続けてみよう、繰り返し、繰り返し、
そしたら必ずできます。

だから、他の人のプレーをしっかり見て、コーチの言うことをしっかり聞いて、
自分で感じたことを、感じたようにやってみよう!!

コーチの下村でした。


2012 年 4 月 18 日  
ちょっとづつでいいから。

新しく学年も変わって新チームになったわけだけど、六年生は今年一年しかないって自覚があるかな?
もちろん中学校に行ってもバスケットは出来るけどミニバスは、あと一年しかないからね。
今までみたいな感じじゃヤバイと思うよ。
誰かの後ろでコソコソしててもバレちゃうし!
六年生が引っ張っていかないとチームも自分も上手くなれないから。
練習の度に適当にやってきた奴は力関係がハッキリしてきたの分かるでしょ。
今からでも大丈夫だから一回一回の練習をガンバってみようo(^▽^)o
ひとつづつでいいから出来るようにしようぜ!
上手いチビレッズを見ながらガンバって行こう!
じゃないと楽しくならないし。
先に笑えるように、今をガンバろう(#^.^#)
by かわもと


2012 年 4 月 7 日  
4月新しいスタート!!!

小学校を卒業したレッズ軍団
いよいよ中学校
入学式で緊張したかな?
いろんな小学校から仲間が集まって、知ってる子、知らない子
わくわくしたんじゃないかな?

ほんとみんなの笑顔、悔しい顔、疲れた顔、泣いちゃった子
でも、一生懸命だから表情にでるんだぞ!
バスケに限らず、何事にも、素直な気持ちで、がんばっていこう!!!

コーチもすごく楽しみました、本当にありがとう!!!

父兄の皆様、本当におめでとう御座います。

チビレッズのみんな!
みんなは、それぞれ学年が1つあがりました。
新5,6年生は、卒業した”先輩”たちの様になっていく時期です。
やれば、やるだけ、吸収しちゃうし、絶対にあきらめないで、
がんばろう!!!
元気に、楽しく、コーチの言うことをよく聞いて、やっていこう!!!

しもむらでした。


2012 年 3 月 30 日  
ガンバレ(^-^)/

六年生の最後の練習も終わってしまって、寂しさが込み上げてきた昨日今日です。
やっぱり、この時期を迎える度に同じ気持ちになるけど、みんなには明るい未来があるから。
そして無限の可能性もあるから。
今を一生懸命に頑張ろう(o^^o)
そしたら結果はついてくるから!
バスケットに限った事じゃなくて全てに共通する事だし。
また、みんなの笑顔が見たい。
中学校に行っても笑顔を忘れずにバスケットを楽しんで下さい。
そしてご父兄のみなさん、いろいろご協力ありがとうございました。
六年生のチビレッズ、本当に楽しい時間をありがとう(*^◯^*)
by かわもと


2012 年 3 月 28 日  
最後やん。

今日の練習で一応六年生は最後になるわけで。
いよいよ中学校か!
過ぎてみると一年は早いよな。
だから中学校の三年間も早いって事。
何か自分の中でやりたい事を中学校生活の中でガンバってみよう。
そして続けていけたらいいと思う。
バスケット以外でもいいから。
いろんな事にチャレンジしてみよう。
自分の知らない才能が発見出来るかもよ(o^^o)
ナオトやナオキ、ヒビキにだってスゴイ才能があるから。
みんなには無限の可能性があるんだから。
今日の練習を楽しみにしてるから。
みんなの顔を見れるのを(#^.^#)
by かわもと


2012 年 3 月 19 日  
おめでとう( T_T)\(^-^ )

チビレッズの六年生のみんな!卒業おめでとう。
いっぱい泣いたかな?
思い出いっぱい作ってきたか!
ランドセルとも、おさらばだけど。
長いようで短くて早かったんじゃない⁇過ぎてみると。
いよいよ中学校生活が始まるぞ。
これからは、もっと大変な事が多いと思うけど、いろんな事にも負けずに逃げずに立ち向って行こう!
そして中学校生活を楽しもう(*^◯^*)
バスケットもな(*^◯^*)
今日は、みんな!おめでとう。
by かわもと


2012 年 3 月 13 日  
楽しめたかな(#^.^#)

土曜日は一日バスケットだったけど疲れてないよな!
午前中は半田と知立のミニバスと練習試合したけど、みんな必死にバスケ出来たか?勝ったとか負けたとかじゃなくってチームで戦えたかな?みんなでバスケット出来たかな?
元気いっぱいに声は出せたか?
まだまだって感じがしたけど。
みんなはもっともっと出来ると思うし絶対出来るから。
周りを気にせずにガムシャラにバスケバカになれよ(*^◯^*)
フリースロー大会も楽しんでくれた!
チビレッズで過ごす時間は、あとわずかだけど練習はまだあるから。
今度の練習は21日に南部小学校で少し間が空くけど、ちゃんと動いておくようにな。
お疲れ様でした(*^◯^*)
by かわもと


2012 年 3 月 10 日  
お疲れ様でした♪( ´θ`)ノ

今日は一日お疲れ様でした♪( ´θ`)ノ

御父兄の方には、色々参加して頂きありがとうございましたm(_ _)m
かえでママにも参加して頂きたかったです(*^o^*)
しゅうと夫妻にはLOVE2な感じが素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しゅうと夫妻目指して頑張ります。

女子は一人一人の実力があるのに、何故か試合には出せないまま試合が終わってしまう次第!
なんだろねっ!気持ちだよっ絶対!!
試合が終わった後、Bチームしか『アドバイス下さい』って言って来ませんでした(~_~;)
そこら辺だよっ、欠点は…
まぁ〜アヲイがダラ〜ってしてるからねっ!(◎_◎;)
サエでもユキでも、貪欲に『私が引っ張る!』って言ってよ。
ユキが『フォワード教えて下さい』って言ってくれた事、幸せに感じました。頑張ろうよっ☆〜(ゝ。∂)

男子はまだまだこれからだよっ!
みんな上手になる素質が盛り沢山って感じです♪( ´▽`)
りょう君〜お母さんのが上手だったよッ!頑張れ!負けるなっ。

しずなさん、試合も会話も楽しめましたか?いつでもレッズのMr.レンタルしますよッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日も5時〜練習があります。残り少ない小学校生活を満喫して下さいなっ。
頑張ろうレッズ諸君 くみコーチ


2012 年 3 月 9 日  
明日は久しぶりやん。

ちょっと間練習なかったからチビレッズ達の顔を見るのは久しブリブリだね。
その間体は動かしてた⁇
まさか全然って事はないよな!
明日は一日だから。午前中は最後の練習試合もあるし。体が動かないとバスケット出来ないし。楽しめないけど。
昼からのプレゼントもゲット出来ないんじゃね?自分のチカラでゲットして下さいな(*^◯^*)
ダメダメな奴はもらえないかもね?
オレは助けないから(−_−#)
優しくないし(−_−#)
だから今日は早く寝て明日に備えろ。
咳が出てたら失格にするから。
退場します( ̄^ ̄)ゞ
明日は楽しもう。チビレッズみんなで。一日思いっきりバスケバカになれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かわもと














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ