安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2011 年 10 月 27 日  
Grazie! Ciao!

こんにちは。少し、寒い日が続いているけど元気かな。10月最後の練習も、気合いいれていきます。風邪ひかないように、下のズボン履いてきてよ。(^-^)
久保コーチは、小学生の時は二月でも半ズボンでしたがね
くれぐれも、健康管理してください。
Ciao!(さよなら!
☆★☆大久保★☆★

iPhone Mail〓


2011 年 10 月 13 日  
ガンバレo(^-^)o

今週から月曜日にも練習が増えたから大変だね!女子は!
月末の大会に向けてコーチ達も大変だぜ。
一つでも多く勝てるといいよね!
みんなで笑えるとさ(^O^) そのために一生懸命練習しないと、コーチの言うことをしっかり聞いて(^O^)
外から見てて思うのは元気がないな!
大きな声で元気良くバスケットをしよう(^^ゞ
by かわもと


2011 年 10 月 12 日  
大人って

こんばんは、大人になりきれない大久保です。(#^.^#)
小学生、中学生、六年、三年なんてあっという間だね。なんのためにバスケットやってる?強くなるため。友達をつくるため、社会勉強かな?
それぞれ、求めているものは違うかもしれないね。
こんな、話知ってるかな。愛情はかければかけただけ、その人の心の入れ物にたまっていくんだってさ。沢山、愛情に満たされた子は、また、だれかの心を満たすことができるんだってね。
バスケットを通じて、何かを教えれたか疑問だけど。我慢することや、人の気持ちが解る人になってくれよな。思いやりは言葉では、中々伝わりにくいよね。
もっと、もっと強い心のプレーヤ―に成長してください。
では、またコ―トで。

*********** 大久保 ***********


2011 年 10 月 4 日  
三か月

今年も、三か月きりました。ますます,朝晩の気温差がはげしく、季節は冬に向かってます。
こんにんわ。大久保です。⊂((・⊥・))⊃
物の考え方で 「コップに、水が半分入ってます。あなたなら。
A.まだ、半分ある。
B.もう、半分しかない。
って、質問あるけど、Aを、選択するとプラス思考、、、etcかな。
でも、時には半分しかないも、いいんじゃない。お水を大事に味わえるし、
時間なら有意義につかえるよね。
残り3ヶ月、もう一度目標を再確認しよう。(^-^)なんて、自分にも当てはめてます。
風邪、怪我には気をつけてね。

*****大久保*****


2011 年 9 月 22 日  
両手をつかうの巻 !!

最近、右ひじを痛めておもうように作業できない(⌒-⌒; )大久保です。
物事考えようです。左手で作業をできるように自分で喝をいれてます。
自分は、箸は左手でつかえますが、
まだまだ、左手でシュートはかなり苦手です。どうかな?キミたちは、左手でシュート、ワンハンドパス得意かな?
右利きだから、右が得意は、あたりまえ。さあ、一歩前進して、左も器用に使おうぜ。
プレーの幅も広がるから。


2011 年 9 月 21 日  
台風来たね!

今日は学校も休みで良かったじゃん!
家でちゃんとおとなしくしてたか?
お母さんのお手伝いとかは出来たか?
食べてゴロゴロ食べてゴロゴロ的なチビレッズはいなかったと思うけど(^_^;)
本当に大丈夫かな?
ところでレッズに入って友達は出来た?
いつも同じ仲間じゃなくて、たくさんチビレッズで友達を作ろうぜ(^O^)
いろんな学校から、せっかく集まってるんだから!
100人作っちゃおう(^0_0^) by かわもと


2011 年 9 月 12 日  
良い習慣!とは、意識することなのだ!!

おいっす。なべです。

今、基本の練習を徹底的にやってます。
なぜ、だろう???(゜Q。)??
なぜだと思う?
みんな考えたことあるかな?
最近ね、東海地区でかつやくされているある高校の女子バスケット部監督のお話しをきくことがあったんだ。その話しの中で、興味を持った言葉があったんだよね。
それが、『良い習慣』なんだよね。
『良い習慣』ときいて、みんなはどう感じたかな?
“また、なべが良くわからないことを言ってる”って、思ったケロ??(笑)
では、みんなに質問どぅえす!!
『みんなは、朝起きたらすぐに何をしますか?』
1.顔洗〜いの歯みがき
2.ふとんをたたむ
3.窓を開ける
4.家族にあいさつ

さぁ、何番を選んだの!?
2番?それとも4番??
良い習慣って…、みんなにとって続けて行ったら、すっげーいいことだから全部いいかもしれないし、1つだけの子、0の子だっていたかもしれませんね。
普段の生活の中でも、毎日同じことを繰り返していることが多いことに気づくかな?これを、習慣って言うよね。
この毎日同じことを繰り返し行っている行動が悪かったら!?どうかな?
朝起きたら、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹、弟たち、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしているのなら家族みーんなに朝のあいさつ“おはよう!”を言うよね。
1日おきに、あいさつするのかな?みんなは??
違うよね?
毎日、朝起きたら必ず最初に家族にあいさつしてから、1日が始まるよね?すごく良い習慣を身につけてるはず!?(笑)
バスケットもそうなんだよ。まずは、あいさつと同じぐらいに大切な練習がある。それが“基本練習”“ファンダメンタル”です。それを、毎日、毎週繰り返し練習することによって、頭で考えて動いていたことが、自然に身体が、勝手に身体が動いちゃうぐらいに“繰り返し(反復)”練習しなければならないんだよね。それが、バスケットをプレイするための基本の動きとなるもの。
それも、練習するみんなが『意識する』ことが、一番大切になってくるんです。だから、なべさんが何回も、何べんでも“できてない選手”に、良いカタチになおして、何回でもできるまで、繰り返し練習してもらってます。
悪いカタチで、基本練習を続けても、まったく意味がないんだよ。良いカタチで正確に、早く正しいフォームでプレイできることが、今のみんなには一番大切なこと。
良い習慣を身につけて、いつもコーチたちから言われたことを素直にきいて、意識していつもプレイしよう。
『良い習慣』『意識してプレイする』ことが、みんながうまくなるための一番の早道。そのためには、あいさつといっしょで基本練習を良い習慣として繰り返し練習して、みんながいつの間にか、あんなプレイ、こんなプレイも簡単にできる選手になっていて欲しいです。
当たり前のことが、当たり前にできる選手を目指そうね(^O^) 勉強も大切!あいさつも大切!!
いつでも応援しているからね。バイチャ。
(^O^)/~~~


  
なにみて 跳ねる?

こんにちわ。少しずつ、季節はかわり、もうこんな、時期なんですね。
どこかのコーチが「かき氷食べおさめですね」って、いってましたが、、、
思わず爆笑しました。
そうそう、今日は、15夜ですね。♪( ´▽`)満月です。
子供の頃、すすきをもってきて、餅をゆで上げた思いでがあります。
たまには、月見しながら、テレビつけないで子供と話すのもいいかも。
なんて、オセンチなことかいてみました。
まだ、残暑厳しいです。体調管理には、気をつかってね。未来のバスケットプレイヤー達は。
See You

by 大久保。


  
何みて はねる?

__.PNG


2011 年 9 月 2 日  
食べれたか(^O^)

日曜日はチビレッズの食事会だったけど仲良く楽しく食べれたか?
ジュースを混ぜたりしたやつはいないよな!
欲張り過ぎたやつもいなかったか?
レッズに入って、いっぱい仲間は出来たかな?
特定のチビレッズ同士ばっかりじゃなく、いろんな仲間と話そうぜ。
そんな場所が食事会だったりするんだけど。
せっかく同じチームなんだから、学校とかは違ってもチビレッズなんだから!
バスケも遊びも元気いっぱいにガンバレo(^-^)o
by かわもと














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ