安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2012 年 2 月 1 日  
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりぶりのブログでごめんなさい(~_~;)
レッズ杯前の最終練習も終わり子供達は個々いろんな思いがある様ですね‼


  
今日をがんばろう(^o^)

土曜日のレッズカップに向けて準備はバッチリかな⁈大会には体調も全て万全の状態で望めるようにな。
やってきた事が少しでもコートの中で形としてあらわれるように。
そのために練習をガンバってるんだから。だから今日もがんばろうぜ!
勝っても負けたとしても笑えるようにo(^▽^)o
みんなで力を合わせて一つのプレイを大切にしながらゴールに向かって行こう。チビレッズの仲間と一緒に勝ちをつかみとろうぜ‼
気持ちを一つにみんなで声を出し合ってバスケットをしよう。コートの中もベンチも一つになって。
バスケットの出来る事の幸せをかみしめてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かわもと


2012 年 1 月 30 日  
レッズカップ!!!2012-2-4開催!!!

久しぶりの登場です。
コーチの下村(しもむら)です。

2月4日(土)にレッズカップがあります。
準備はいいかな?まずは気持ちの・・・・
”やってやろう!勝つぞ!”って気持ちがないと、練習もやりきれないぞ!!!
男女ともに、昨日の練習(1月29日)は、よく声が出てたと思う!
初戦のスタートが、その日1日の流れを決めるぞ!さあ、挑戦しよう!!!

低学年のみんなも試合を見に行こう!!!
見ることも大切です。
”あの選手のようになりたいなーー”
”あんなプレー覚えたいなーー”・・・って思ったらGOOD!!!
(・・・まだまだコーチのことを聞いていない子が多いぞ)

あとは、かぜ、インフルエンザに注意!!!
手洗い、うがいを忘れるな!!!
大好きなバスケットができなくなっちゃうぞ!!!

コーチの下村


  
体調万全で(o^^o)

もう今週だから。ゲームの中でどれだけ出来るか分からないけど。
少しでも練習でやった事が出来るようにo(^▽^)o
そのためにガンバってるんだから。
最近良く思う事があって、みんなが一つになって戦ってるのかなって。
まだまだバラバラな気がする。
チームで戦わなければ絶対に勝てないから。チームで戦うレッズだから。
みんなでしっかり声を掛け合って行こうぜ。できるから(^o^)
あと体調管理はしっかりだぞ。
六年生なんだから。基本的な事な。
今日もガンバルチビレッズ( ̄^ ̄)ゞ
by かわもと


2012 年 1 月 24 日  
どうだったかな( ´ ▽ ` )ノ

昨日はレッズカップ強化練習をやったんだけど、みんな疲れたっぽかったんじゃねぇ!?(・_・;?
でも、あれだけ走れると練習してる感じはあるんだけどな。
常にあれくらい走れる練習ができたらいいんだけど。
まだまだ物足りないけど時間がないから、練習の時は集中してガンバってバスケをしようo(^▽^)o
コートの中を走りまくれるくらいに。
自分達の試合なんだから。
一人一人が精一杯プレイ出来るように残りの練習は必死になってやろうぜ。
盛り上げろよスイス(=´∀`)人(´∀`=)
バテてる場合じゃねぇぞぉ。
声出して出して出しまくろうぜ。
by かわもと


2012 年 1 月 18 日  
あけましておめでとう。

かなり遅くなってしまったけど。
でも今年もレッズカップは、すぐにやってくるから。残り少ない時間でしっかり準備しないと( ̄^ ̄)ゞ
一つでも勝ちたいし笑いたいから。
みんなで戦うために練習をガンバらないと。コートの中でも外でも大きな声で頑張ろう(^。^)
残り少ないミニバスの時間を。
チビレッズの仲間とo(^▽^)o
by かわもと


2011 年 12 月 24 日  
クリスマスイヴ(^^)

チビレッズのみんなはサンタクロースに何をお願いしたのかな?
ちゃんともらえるといいよね!
朝起きたら楽しみじゃんじゃん(^O^)
また今度練習で教えてよ。
メリークリスマス(^^ゞ


2011 年 11 月 30 日  
もう12月じゃん(^^)

まだまだ暖かいって思ってたら明日から12月かい!
今年もあと一ヶ月だね。
年明けには今年もレッズカップがあるから毎回の練習をガンバって行こうぜo(^-^)o
ガンバらなきゃ、やめちゃうけどねっ(^_^メ)
六年生は残り少ない時間でしっかり力を出し切るようにしなきゃ。
今年は名門チームに勝ちたいし(^O^)
やれば出来るから。でも、やらなきゃ全然ダメだけど。
夏に悔しい思いをしてるなら、もう一回思い出してみろよ!
あの思いをぶつける場所があるんだから。
また同じを思いをするのか?
したくなかったら変わろうぜ。
そしてガンバってみよう! by かわもと


2011 年 11 月 21 日  
基本って大切だね!

昨日は江南まで練習試合、お疲れ様でした。
みんなガンバレた?
知らない地域の知らないチームってだけでもビビッちゃうのに対戦チームの男子も女子も大きかったから余計にビビッてなかった?
男子はレッズのバスケを、いかに正確にミスなく出来る事の大切さが良く分かったんじゃないかな!
特別なプレイヤーがいるわけじゃないんだから、チームみんなでレッズのバスケをしないと簡単にやられちゃうと思う。
絶対に走り負けしないのがレッズだから!
昨日の試合は全員出る事が出来たんだから、自分の中で少しは試合の事を考える事が出来るんじゃないかな!
ちょっとは上手くなってるのに気付く事が出来たんじゃねぇ(^O^)
練習はウソをつかないから(^^ゞ
by かわもと


2011 年 11 月 5 日  
レッズ杯だよ!

明日はレッズの中学生チームが安城市体育館とスポーツセンターで大会があるんだよ!
六年生は来年、中学校に行ったらこんな風にバスケットが出来たらってイメージ出来たらスゴイよ。
今は小学校と中学校の違いでビックリしちゃうかもだけど!
観るってのも勉強だから!自分達の先輩が、どんなバスケットをするのかを。
何か一つでもいいから違いを見つけて欲しいな。
そして、大きな声でしっかり応援してくれたら最高に嬉しいけど(^^ゞ
頼むぜ!チビレッズ!
by かわもと














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ