安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2011 年 8 月 30 日  
お食事会は楽しかったね!

Image252.jpg

Image256.jpg

Image257.jpg

Image258.jpg

Image259.jpg

おいっす。
ななななぁーなーべです。(新バージョンで登場)
みんな!!
どうだった?お食事会はさぁ〜!!(^O^)
楽しかった、楽しかったねぇ〜!!ギャハハハハーッ!!!(^_-)-☆
やっぱりでましたよ。
『タバスコ星人』
どんなものにも入れて…
辛くて食べれない。
今年最後の夏休み。
しっかりと、思い出作れましたかね?(^O^)/
★★★★★★★★★★★★★
さて、練習の方です!!
基本練習。
ボール位置・移動とY(ワイ)字ピボット《ドライブ・パワーポジションの2種類》と壁ピボット、シェービング《まだ途中》を実施しました。
順番や練習のポイントをしっかり覚えてね。
この練習は、基本の練習だから同じことの繰り返しになります。
何回、何百回と練習します。頭で考えて、動いているようでは、試合中では使えませんぞ。
自然に身体が動いちゃう!!
あれっ!?
こんなターンできちゃった!!(^O^)
みたいまで、練習を繰り返しますよ。
この基本動作ができるようになれば、中学、高校、大学と、ミニで練習したことがずーっとみんなのバスケット動作の基本となります。
そのぐらい大切なのが基本練習!!

頑張って行こう!

後、宿題は大丈夫だよね??
頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪


2011 年 8 月 24 日  
楽しみだね!

今週の日曜日はチビレッズの食べ放題パーティーじゃん(^O^)
いっぱい食べちゃおうぜ!でも、その前に出欠の用紙をちゃんと提出しないと参加出来ないから注意しておくれ。
今日が、その最終日なのでヨロシコじゃん!
じゃ、しっかり今日も練習して日曜日に備えるか。
日曜日は、みんな仲良く楽しく食べれるように六年生は協力してくれよ!
ショータロー、スイス、ソーリー、タッツー、コウタ、シュート、チーム・ナオト。頼むぞ!
by かわもと


2011 年 8 月 23 日  
基本をしっかりと!!

おいっす。
べーなーです。
岡崎市民戦を観戦に行ってきたよ。
6年生の子たちは、しっかりと応援しにきてたね。
新チーム。観ました!!
5年生があそこまでのプレイができてるんですね!?(^-^)
やっぱり、試合を観ないとわからないことばかり!!
コーチの基準を再度修正しました。
そしたら、気付いたことだらけ…(>_<)
まだまだ、基本がね…。できてない…。

これは、なべコーチの責任。
次からは、基本練習をズイズイ〜ッ!!!と
やって行きマウス。
ボール移動!!ピボット!!シェイビング(もらい足)!!!ストップ&シュート!!
やることだらけだね。

もっと上手になって、バスケットがもっと
もっと楽しくなるように!!
目標を持って頑張って行こうね!

最後の試合が終わってから、6年生はなんだかフニャフニャ。
もう一度、目標設定を!!!

さぁ、さぁ〜!
夏休みもあとちょっとだね。
自由研究は終ったかな??
ちょっと心配な事がありますねぇ〜(*_*)

自由な子ばかりだから自由過ぎる研究に
なり過ぎてないか。ちょっちゅ、心配(笑)

28日は、みんなと食事会だぜ〜!!
やったぜ、セニョール&セニョリータ!!
宿題はちゃんと、終了しているようにね。
さぁ、楽しいO(≧∇≦)oことが待ってます。

宿題を終わらせて、いざ!食事会へ!!!
なべコーチ!待ってます!(v^-゜)


2011 年 8 月 17 日  
久しぶりじゃん(^O^)

学校のクラブが終わってダラダラした毎日を送ってないだろうな?
六年レッズよ!
小学校最後の大会で悔しい思いをしたんだったら、その悔しさをレッズで晴らしてくれよ。
これでもかってくらいに!遠慮しなくていいから。
普段の練習からチームをグイグイ引っ張ってくれよ!そいつがキャプテンだ!
レッズで笑えるように、大会で負けた事がプラスになるように。
ガンバって行こう(^O^)
チビレッズの成長を楽しみにしてるから。
負けたから強くなれるんだから!
もう一回新たな気持ちでスタートしようo(^-^)o
by かわもと


2011 年 8 月 8 日  
ありがとうございました!

西尾ミニの
男子ーズ!女子ーズ!
コーチ陣の皆様、父兄の皆様!!
“ありがとうございました!”
後、残念ながらレッズ女子ーズに負けてしまった西尾男子ーズ諸君!!
“坊主頭”をかけた勝負に負けたので…(笑)
かわりに、家の手伝いをして下さいね。約束。

西尾ミニのご父兄の方々には、何かの劇団がきたみたいに思われてしまったかと!?(笑)

にぎやかなコーチがたくさんいて、びつくり!!されたかと思います。
すみません。
いつも、あのままです!

笛ふいて、ネタをやっていたのが私です。
お笑いを愛するコーチです。
けして、けして!!
あやしいものでは、ござりません。
ちょっと、ねじが取れただけですからね。

西尾ミニの皆様!!
“本当に、ありがとうございました。また、宜しくお願い致します”

レッズ女子ーズ諸君!!
さぁ、課題山盛り!!
修正して行こうね。
後、勉強しっかりすること。夏休みの宿題を早目に終わらせよう!!

それでは、みなさん!
ご唱和下さい。
“行くぞ!!”
“1・2・3・4・ゴーです!!”
“ダァーーーー!!!”

※ちょっと、面白くない様です。(笑)
バイチャ!!


2011 年 7 月 28 日  
頑張ったね(^O^)/

なべでぇーす。

観に行けれなかった試合もありました。
ごめんなさい。
観に行けた試合もありました。
頑張ってたね。

みーんな、優勝めざして頑張ってたね。

楽しいプレイもた〜くさん。
笑わしてもらいました。(v^-゜)

真剣にプレイしているからこそ!
そんな失敗も、な〜んてことはないよ。
へっちゃら。

だけど、勝つことがほんと〜に!
ムズカシイことがわかったんじゃない??
“あんなに練習したのに!!”
“あ〜っ、キツイ練習だったのに!!”

ムムッ(;¬_¬)
じゃ、どうしたら勝てたんだろう??

気持ちが弱かったのかなぁ〜
シュートが入らなかったから…
試合前、緊張し過ぎたから…
眠れなかったから…
ディフェンスが…

まだまだ、考えると出てくる、出てくる。

自分のできなかったことが、次の課題だよ。
その課題を、自分で見つけ出してよ!!

さぁ、練習、練習!!

あれっ??やっぱり練習になっちゃうね。
(^_-)-☆

頑張ろうね。


2011 年 7 月 20 日  
この場をお借りして…

【訃報】
安城学園前バスケットボール監督 徳永先生がお亡くなりになりました。
慎んで、お悔やみ申し上げます。

《日程》
通夜…7月23日(土)18:00

告別式…7月24日(日)11:00

《場所》
セレモニーホール安城貴賓館
※三河安城駅すぐ
安城市三河安城南町1-12-13
Tel:0566-79-0011(代表)

私達コーチ陣全員が、大変お世話になった恩師になります。
当時、安城学園は女子校で姉妹校になるのが岡崎城西でした。
当時、安城学園はインターハイを逃したのですが、岡崎城西(河本・下村・大久保コーチたち)が13年振り4度目の松山インターハイ出場を決めたとき。県大会が安城市体育館でした。大会前の練習手配など、色々面倒をみて頂いたのを覚えています。
それ以外でも、安城レッズを立ち上げる際には、ご相談にものって頂き、大変お世話になった方になります。
今の安城レッズがあるのも、徳永先生のお力無しには存在しておりません。
この場をお借りして、再度お悔やみ申し上げます。


2011 年 7 月 18 日  
ちょっと、おつかれちゃん??(;¬_¬)

おいっす。なべです。

ちょっと、みーんな!おつカレーみたい??

大丈夫かな??
暑い(;´д`)から、体調管理だけは、しっかりしてね。

岡崎地区は、試合だね。
みんな頑張ってよ。

21日は、中学校と重なるから…
なべさん、ちょっと中学校を優先させてもらうね。
みんな、強いから初日は負けないよね?(笑)

お願いしまーす。
(v^-゜)

頑張るみんなを、応援しに“こっそり”観に行くね。


2011 年 7 月 11 日  
試合だぞー!!

おいっす。なべです。
試合だね。

今まで、頑張ってきたもんね。
頑張ってきたんだから、良い結果しかないんだから!!

だけど、今まで頑張ってきた 内容はどうだったんだろう?
勝てるだけの自信となっているかな???
もう一度、ちょっと考えてみて。

『全力、本気、あきらめない』で、全ての練習、練習試合をできていたのかな??

みーんな!!
ゼッタイ、どこかで力を抜いているんだよね。(;¬_¬)

当たり前なんだけどね。
だけど、ここ一番!!
という場面のときに、例えば、残り1分(-。-)y-゜゜゜、得点差2点差で先生の指示がオールコートであたるディフェンスの指示。
みんなは、その時どう思って戦う??
もう、すでにあきらめて戦う?
全力、本気で強い気持ちを持って戦う?
仲間を信じて戦う?
誰かが得点してくれると他人まかせで戦う?
自分がやってやるという気持ちで戦う?
みんなは、どうなんだろう?

なべコーチは、みんなを信じてるぞ。
いつでも、選手みんなが自分の持ってる力を出し切ってくれること。
例え試合で負けても、納得している顔、笑ってる顔が見られることを信じています。
では、最強ではなく、最高なチームを応援しに行きます。
みーんな(^O^)/
頑張ろうね。ギャー!!笑


2011 年 7 月 7 日  
自分に負けるな。

今できるのは、体調を整えて試合に全力を尽くすこと。
急にうまくなれるわくじゃないし。
みんなが今どう考えているのかは分からないけれど、まずは目の前の試合を精一杯やってグイグイ引っ張って行ってほしい。
勝つために一試合、強い気持ちで!
次のことは考えずに、その試合に集中しよう。
とにかくゴールにむかって行こう(^O^)
自分に出来る事なんて限られてるんだ!
でも何にも出来ないワケじゃないから!
by かわもと














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ