安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2011 年 7 月 5 日  
本当に、頑張ってる??

おいっす。なべれす。

本当にみんな、頑張ってる??
全力、本気で頑張ってる?
(;¬_¬) ホント〜 ?

バスケットの練習は同じことの繰り返し。
これを嫌がっていてはダメだよ。

それと練習中に、注意されたこと。
みんな覚えてる?
自分でも反省して、しっかり確認してよ。

だから、バスケットノートを一冊作って、バスケット日記をつけてみたらどうかな??

そうすれば忘れないし、自分の成長がわかるはずだよ。

やってみようよ。

あと、なべコーチからの“イケメンアドバイス”が欲しい選手は、そのノートを渡してね。
そうしたら、赤ペンで『ビッシリ』書いてあげるからね(^O^)
これは、なべコーチからの提案です。
みんなが日記してるから!私も〜…
では、意味のないこと。
だから、強制じゃありませんので。

夏の大会。頑張ろうね。(^O^)/


2011 年 7 月 4 日  
工夫しようぜ。

暑い日が、続く最近。冷たいモノ飲み過ぎていないか?
大久保です⊂((・⊥・))⊃
最近、外のお仕事してて、自分も取りすぎたことありました。
運動中の水分摂取は、加減がむずかしいよな。どれだけ飲むかは、本当人によってまちまち。うまいアドバイスはできないな。
お腹痛くならない程度、少なすぎるのも考えもの。取り過ぎにはきをつけてくれ。
後、もっともっと、ドリブルなりプレーなりを工夫しよう。はじめは、人のマネからはじまってドリブルなりプレーを、やっていくんだけど。うまくいかなかったら、少し考えてみよう。
どうやったら、ジグザグにドリブルを早くぬけていけるか。
そう。正解なプレーはあるかもしれないけど、自分なりに【工夫しよう】
まずは、マネして、工夫して自分で考えるくせをつけよう。
答えは、1つじゃないかもよ。(^-^)
by 大久保


  
やるぞぉo(^-^)o

六年生にも五年生にも、そして低学年のチビレッズに言っとくけど!
練習っていうのは常に自分のためにやるんだから、他の誰かのためにやるわけじゃないんだからね!そして練習でやってきた事しか試合では出来ないから。
人よりも上手くなりたければ練習ガンバること(^O^) すごい分かりやすいっしょ(^^ゞ by かわもと


2011 年 6 月 29 日  
わかった?

110625_111027.jpg

じゃ!自分探しの旅問題の最終です。
ここは何処でしょう?
最後はサービス問題だわ!答えの受付は日曜日の練習までで締め切りだから。
チョー!ベタ問題。
サバンナ姉妹は分かるっしょ?
六年生は行ったから余裕だな(^O^)
写メにセンスを感じたら、きっと大物になれるわ!
間違いなく(^^ゞ
by かわもと


2011 年 6 月 27 日  
シュッ、シュッ、シュッ、シューッ♪

Image229.jpg

おいっす。
みんなの白い恋人、なべです。
最近、みんなから白いと言われ、美肌だね、なべ!!と言われるとですぅ。
なので、白ブタではなく、病弱にみえるとですぅ。なべです。なべです。なべです…。
ショックv(≧□≦)vで、ショックΣ(|||▽|||)で、最近ねむれナイト☆です!
☆★★さぁ〜本日は、なべスペシャルプログラム!☆★★
★★三河地区横断!!ダーツの旅!!★★
〜スペシャル方言・三河弁編〜
を、火星から衛星放送でお送り致します(v^-゜)火星特派員の“ゆうりさーん!”
あれっ?ちょっと、つながりが…。
“はーい!こちらモンビークのサバンナでーす!”
えっ!!!(>_<)
“ちょっと、回線が乱れているみたいですね”“再度、呼んでみましょー!、火星のゆうりさーん!!(;¬_¬)”
“ギャー!!☆○∂♯Å∬≒¥$%※★♭♪”
でたっ!!!
“以上です。ギャハハハー!!”
“……………。”シーン。
合掌!!(^人^)チ〜ン
★★三河弁編!はじまりはじまりー★★★★★★★
どいいじゃん。あんたらのシュートさぁ。
入らんと思っとったんだけどさぁ〜。なに〜!
入るだね♪スゲーじゃん、やるや〜ん!!
シュートが入らん選手もおるけど、大丈夫だでね!安心しりんよ!シュート練習しとると、必ず入る様になるでね。
だけど、たーだ打っとったって入らんでね。コーチに言われたことを取り入れんとダメだでね!?わかった??返事は??
よ〜し、頑張りんよ。(大笑)ギャー!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
みんな!疲れたよ。何十年ブリーフにしゃべったか!!
だけど、ショートフォームはキレイ系です。
なべコーチの小悪魔系白い美肌なみです(笑)後は、何千回もシュートを打って、シュートフォームをかためようね。

さぁ、今からのケガ、交通事故の無いように。
頑張りまっしょっい(^O^)/


2011 年 6 月 26 日  
わかったかなぁ?

110625_091303.jpg

昨日の写真の場所は難しかったかなぁ?
ちょっとマニアックすぎたな!
ちなみに昨日行ったのは一カ所じゃないから。
だから別の問題も用意してみました。
やさしめなやつにするわ!そこのお寺でも、ちゃんとお祈りはしてきているからねっ!
だから当ててくれ(^O^)
ちなみにヒントはねぇ。
お寺の中に学校があるんだな!
そして駅から近いんだわ。わかった?
まだまだ問題はあるけどねっ。
アタマを働かせろ!
by かわもと


2011 年 6 月 25 日  
今日は!

110625_122459.jpg

最近はいろんな意味で物事がうまくいかない事が多かったので今日一日を使ってリフレッシュタイムに行って来たんだな!
これから週末は試合が続いていくから、ここぞとばかりに自分探しの旅に出かけてみました。
旅っつっても日帰りね!
チビレッズ達がケガなんてしないように。とか、頑張れますように!的な必勝祈願もしてきました。
もちろん、自分の事もねっ(^0^)/
あったり前じゃん(^O^)
でも、みんなのもしっかり願いを込めてきたから大丈夫!
その前に、やれることはしっかりやっとけ!
そして問題!
この写真の場所はどこでしょうか?
わかったら、いいことあるかもねぇ(^^ゞ
by かわもと


2011 年 6 月 23 日  
暑くなってきたねっ!

まだ梅雨も明けてないけど、また蒸し暑い日々がやってきたねぇ。
昨日の練習もムシムシで、たまらんかったし!
でも飲み過ぎには気をつけないとな。
冷たいものをイッキに飲むとお腹が悲鳴をあげちゃうぞぉw(゜o゜)w
自分の体調管理やケガには本当に気をつけてな!
後悔したくないだろ。
特に六年生は!
ちゃんとお母さんの言う事を聞けよ!
ショータロー!スイス!
わかったか(^O^)
by かわもと


2011 年 6 月 20 日  
さすがだね!!(^◇^)☆

おいっす。なべです。
さすがだ!!ゴールデンエイジたち!!
スキャモンの発育曲線(発達曲線)通りの発育ブリーフだね。(^O^)
(※さぁ〜出ました!チョーむずかしいことばが!!知りたい選手は調べてみようよ)
《ごめんけど、ブリーフは調べなくていいよf^_^; 》

女子ーズは、ディフェンス練習ばかり。
だけど、うまくなったね。
スゴイゾ!スゴ〜イ!!うれスウィートO(≧∇≦)o
このステップは、、実はジュニアのお姉ちゃんたちもできるか?わからないんですぅ!笑
だから、スゴイんですぅ。クゥ〜!!(^∈^)

今練習しているただのスリーステップ。
基本のステップ。このステップができるとできないとでは…。大きな差が生まれてしまいます。ただ、身体が成長してきて、筋肉肉肉が発達してくると“できなかった”ことが、あっという間に“できる”ようになっちゃう。
それがわかる資料が、、、ジャーン!!
『スキャモンの発育曲線』というわけなんだよ。ムムッ(;¬_¬)
この勉強は、大学で勉強するんだよ。
クリビツしたかな??
だから、みんなの年齢ぐらいでは、基本をしっかりやってさえいれば、中学校に行っても間違いなく通用する選手になっているはずだよ〜。
ただ、単に楽しいO(≧∇≦)o練習をやってたり、基礎トレーニングをやってるわけじゃないんだよ。みんながいつも楽しく、いつも集中できて、泣いちゃうぐらいの厳しい(≧ω≦)練習を、その日のみんなの気持ちと体調をみて、考えて練習メニューを組んでるんです。

ただ、勝つためだけ、強くなるためだけの練習は、コーチたちはしません。
みんなの気持ちが一番大切。
☆★自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?
※この強い思いが大切なんだよ。(☆_☆)ピキュ〜ン
☆★そのためには、どうすればいいのか?
※自分の目標を決めようよ!せっかく、練習するんだからさ!!
※コーチに注意されたことを思い出して、次の練習ではミスしない。
※※この部分はコーチたちの仕事でもある。練習方法などを考えるんだよ。(v^-゜)

今週は、ズバリ!!
クゥ〜〜〜☆ そ・う・な・ん・で・す!みなさーん!
むずかし〜んですッ!!
ムムッ(;¬_¬)

今週はちょっと、考えるトレーニングみたいな応援メッセージ!!
バスケットにつながる知識を持つことだって、うまくなる条件の1つ。
間違った考え方で、間違った判断をしてもらっては、白い美肌のなべコーチはさびしい(;_;)

しっかり動いて、しっかり食べて、しっかり寝る(-_-)zzz
そして、そして大切な勉強もしっかりすること。


  
練習で手を抜くな!!!限界をつくるな!!!

練習は苦しいものだ、苦しいときに、苦しい顔する子は普通の子!
苦しいけど元気に、繰り返し、繰り返し、やっていけば、それが普通になる、
前まで苦しかったことが、今度は普通になって、またその上の事に、挑戦できる!!!

コーチは、高校の時、苦しい時でも、つらい時でも、いつでも”笑ってた”
まわりからは、あの選手なんで苦しいときに”笑ってんの?”って言われてた。
でも、苦しいことが、苦しくなくなれば、また上のステージに行けるんだから、
楽しかった、成長した!!!

昨日の練習でも、”ダッシュは苦しい!!”わかる。
でも自分でセーブしちゃったら、それ以上伸びないぞ!!!
やっぱり、いっぱいの可能性を秘めているゴールデンエイジたちは、どんどん
上のステージにチャレンジして欲しい!!!いこうぜ、上のステージへ!!!

下村














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ