安城レッズミニバスケットボールクラブ・ミニバス・安城・【安城レッズ】

2011 年 3 月 7 日  
もう3月だぞぉ!

六年生は本当に、あとちょっとで卒業じゃん!
みんな大丈夫かなぁ?
心配で仕方ないけど。
バスケも勉強も?
今年も、この季節になるといろいろ思い出す事がいっぱいあるけど、やっぱり一つの通過点だから!
みんな通る道だし!
チビレッズ達は、みんな中学に行ってもバスケットを続けてくれるって言ってくれたから本当に嬉しく思います(^0^)/
ミニでやってきた事を次につなげれるといいよなぁ!ずっと応援するし、ずっと仲間だから(^0^)/
by かわもと


2011 年 2 月 22 日  
春じゃねぇ( ゜▽゜)/

今週になって暖かい日が続いて、すっかり春って感じじゃん(^O^)
まだまだ風邪は流行ってるけど。
引き続き注意しないと!
特にコーチ達、オトナは体が弱いからなぁ。
早く寒さから開放されると、おもいっきりチビレッズとバスケットできるんだけど(^0_0^)
六年生とは、あと少ししかバスケできないから。
ジャッキーとはスピード勝負しないといけないし!
どっちが早いかを(^0_0^) ロバートとは一対一の勝負かぁ!
負ける気しねぇなぁ!
ハットとは何の勝負すればいいんだぁ?
教えてくれぇ!
あと少しの小学生の時間を楽しもうぜ(^0^)/
by かわもと


2011 年 2 月 18 日  
報告です。

先日、小学校で学校開放の説明会がありました。
その中で自動車の中のカバン等の盗難があったとの事でした。
短い時間の中で盗難があったので、くれぐれも貴重品等は車の中に置かないようにお願いします。
職員室の目の前でも分からなかったようなので!
みんなで注意しながら気をつけて行きたいと思いします! by かわもと


2011 年 2 月 15 日  
女子ーズ!!サンキュー(v^-゜) チョコありがとう !!

おいっすなべです。
日曜日、衝撃(しょうげき)が、走りましたぞ!
なんと!自称(じしょう)イケメンコーチと、勘違いしつつも“イケメン、イケメン”と言っていた。このなべコーチ!
遂に、チビチビ軍団モテない男子ーズに見せつけてやりやしたよ!!!
“イケメンコーチとやらの実力を!!”(☆_☆)ピキュ〜ン
そのモテモテぶりを、目の前で見せつけてやりました!!ジャッキーの目の前でね。ムフフッ☆
『どうだっ!このモテモテぶりを〜!見たかぁー!!』
相当くやしかったんだろう!ジャッキーのヤツ!くやしそうな顔してたぜ!ギャーハハハァ〜(゜▽゜)
モテない男子ーズたちよ!くやしいだろうぜ!
あ〜っ、くやしいに決まってるぜ!!この自称(じしょう)イケメンコーチなべに、負けたのだからなぁー!ルンルン♪

だけど、ちょっと待ってよ!!何だか女子ーズの『イタズラ三羽烏(からす)』がいってるぞ!ナニナニ…フムフム。
『コーチだから、しょうがなくあげるだけだから!!』って…、あのねぇ〜(´Д`)それを言ったらおしまいじゃんかぁ…。
そうだったのね。
もう、おわかりですよね??この展開!!
そうなんです!これなんです!!
それではまた来週!!
合掌!(^人^)チ〜ン

お後がよろし〜いようで。。f^_^;


2011 年 2 月 6 日  
レッズカップ!!!

コーチの下村です。
1月30日レッズカップ、5、6年生男子、女子お疲れ様でした。
父兄の方々、今大会にご協力して頂きました方々、スポンサーの方々、
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

今大会を通じて、みんな試合をする中でも、いろいろな成長がありましたが、

まず、
試合にでる5人は、チームを代表して出ているということを絶対に忘れない事!!!
出ている5人の後ろには、5人を支えるレッズ軍団がいるんだぞ!
途中で投げ出したり、逃げたりはしない事。まず断固たる気持を持って戦おう!!!

そして、代わりに出ていく選手たち諸君、いつでも行ける準備をしておく事。
チャンスはいつくるかわからないぞ!

この間のサッカーのアジアカップ日本代表をみても、スタメンが怪我で出れなくなって、
その代わりに出ていく選手たちがみんな活躍してます。
その選手たちのインタビューは、みんな、
いつでも行ける準備はしてました。絶対にヒーローになってやる!という気持ちでやりました!
と言っています。
この準備、気持ちが大切だと思います。

声はだいぶ出る様になったかな?
まだコーチから声ーーーって言われてから出してるぞ!
本当の声出しは、言われなくても出せる様にならないと、本物ではありません。

絶対にできる、レッズゴールデンエイジ軍団、頑張ろう!!!

久しぶりの登場のしもむらでした。


  
レッズカップ!!!


  
レッズカップ!!!


2011 年 2 月 2 日  
レッズカップ!!!


2011 年 1 月 31 日  
レッズカップ!!お疲れ様でした!!

今回の大会運営に伴い、数多くの方々にご協力頂き、誠に有り難うございました。日頃から、チーム運営にご理解・ご協力頂いております各スポンサー様のお力添えもありまして、大きな事故もなく無事終えることができました。
参加頂きましたチーム関係者各位、並びに当チームからご協力頂いた父兄の皆様方、本当にお疲れ様でした。大きなミスも無く、スムーズな大会運営ができ、誠に有り難うございました。

おいウィッスュ!!
なべです。言うまでもなく、間違いないと思いますが、多分そうかなぁ〜、あれっ!違うみたい!ムフッ。イケメンコーチのなべです。
(^人^)チ〜ン 終了(笑)

あ〜っ、楽しぃ!!コーチ一人で、あ〜っ、楽し!!(^O^)もう、楽しくって、楽しくってさぁ!!
イケメンなべコーチがお贈りするショートコント(ネタ)『ねこかよっ!(ノ><)ノ』
少年A:ハット)あれっ!!かわいい犬じゃん。
少年B:ジャッキー)ほんと!ほんと!かわいいヤツめ!!
少年C:トモキ)マジ、ヤバイよね!!
少年D:シュウヘイ)こっちにこい!!
少年E:ロバート)おいで、おいで!
犬A:スイス)ウーッ、ウーッ“ニャオ”ウーッ“ニャオ、ニャオ!!”
少年F:ユウリ?)ニャハハッー!!ギャー!!
全員)ニャオ かよ!!

あ〜っ、おもしろい。(笑) 大爆笑だね〜!!だって、だってさぁ。
少年Fが“ゆうり”って!プフゥ(^O^) しかも、ニャハハー って、いつものゆうりだしね。
しかもだよ。このネタおもしろくないしね〜。あーっ、おもしろいε=(>ε<*)プッ(泣)

スイスは犬だし。

合掌〜!!
チ〜ン(^人^)

それでは、これからの練習も頑張っていこう。昨日のみんなは“最高”だったよ!!本気だった!!
最高の試合!
本当にありがとう!!

6年生のみんなは、残された時間。いつも通り、本気で頑張れ!!!

楽しかったぞ。
最高のプレゼントだったよ。(^O^)/


  
第一回レッズカップ!

昨日は一日、お疲れ様。
一生懸命コートの中で頑張れたかなぁ。
ベンチにいるチビレッズも一緒に戦えたかなぁ?
プレイするのはコートの中にいる子でも、オレは関係ないって思ってたらチーム一つになれないから。
チームを代表して戦ってるんだからベンチにいても一生懸命、声を出してみんなで戦おうぜ!
男女とも頑張ったと思うけど、試合が終わってから笑えたら、もっと良かったよなぁ。
男子は優勝できたと思うし。
でも結果は三位!
褒めてあげたい気持ちと悔しい思いで複雑です。
でも、みんな必死で頑張ってたから!
昨日の大会で少しでも悔しいって思ってくれたら、まだまだ強くなれると思うから(^O^)
強いチームは、しっかり基本が出来てたから。
次はって思えるなら日々の練習を一生懸命頑張ってみようよ!
試合前だけ頑張ったって、やっぱりムリだから。
ゲームを楽しもうと思ったら、練習の中から自信をつけていくしかないから!
だから練習だよ(^0^)/
父兄の皆さん、お手伝いをしてくれたお母さん方、本当にありがとうございました。
無事に終える事ができました。
来年も子供達の為に続けていきたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いします。 by かわもと














愛知県安城にある安城レッズミニバスケットボールクラブ公式ホームページ。
安城・岡崎を中心とした西三河エリアの選手たちが大活躍。随時、体験入部受付けます。
★サイトマップ